久須美雅士のコンビニ巡り

All About[コンビニグルメ]ガイド、久須美 雅士が日々のコンビニ巡りで発見した街のアレコレを薄口で紹介していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

All About[コンビニグルメ]新着「2016年の恵方は南南東!コンビニ&回転寿司の恵方巻を一挙紹介!」

節分に食べるものというと、思いつくのが「恵方巻(丸かぶり寿司)」。今では、発祥といわれる関西だけでなく、全国どこでも販売されるようになりました。 今回は主にコンビニと回転寿司の恵方巻を紹介します。予約が必要な品が多いので、気になるものがあれ…

ペコちゃん 2016/1/13

ペコちゃん苺の三角ショートケーキ ¥priceless!

All About[コンビニグルメ]新着「受験生におすすめ!合格祈願お菓子&フード63品【2016年版】」

今年もやって来た入試シーズン。 毎年この時季になると発売される合格祈願のお菓子や食品が、2016年もたくさん見つかりました。ゲン担ぎに一口食べればカラダいっぱいに幸運が訪れ、これで試験も大丈夫!……と思えるハズ。 学習塾とのコラボから商品名のダジ…

ペコちゃん 2016/1/7

晴れ着姿。

All About[コンビニグルメ]新着「おでんの大根、どこが美味い!? 大手コンビニ食べ比べ」

秋冬にうれしいコンビニのホットメニューというと「おでん」。 各コンビニチェーンともこだわりのおでんを販売していますが、今回は大手コンビニ4社の大根と気になる具材について試食をしてみました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/461492/

おやつカンパニー「ベビースター 紅白うどん」

最近流行の「年明けうどん」の流行に乗った?

さかたや「上生菓子」(口取)

さかたやは長岡市寺泊にある和菓子・アイスメーカー。 大晦日に買ったが、すでに処分品。 過去にヤマザキの口取を買ったが、今年の品は昨年と同じようだったので、購入せず。 2015年 2013年