久須美雅士のコンビニ巡り

All About[コンビニグルメ]ガイド、久須美 雅士が日々のコンビニ巡りで発見した街のアレコレを薄口で紹介していきます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラ ホットもの3種

クアトロおしるこビストローネ コーンポタージュとポテト&チーズJR東日本越後線内野西が丘駅前のコーク自販機は掘り出し物多し。

JALビーフコンソメ

JALの関連会社が販売。サークルKサンクス限定。

伊藤園 茶の間

大塚の自販機専用品。以前から欲しかったが、やっと入手できた。

上北農産加工農業協同組合 スタミナ源たれ ふりかけ

もらいもの。ゴマ多し。にんにく風味。ふりかけよりも、直接源たれをごはんにかけたほうがいいかも。

不二家 ペコポコスケジュール帳2013

不二家で指定商品を1000円以上買うともらえるもの。もったいないので使えない。

東京新聞11/20朝刊「アキバから乾杯 ドクターペッパー ゲームに登場 ファン急増」にてコメント

東京新聞11月20日朝刊「アキバから乾杯 ドクターペッパー ゲームに登場 ファン急増」にて、ドクターペッパー人気の理由についてコメントしております。以前は「渋谷系飲料」だったのですが、最近は「アキバ系飲料」なんだそうです。図書館や古新聞、有料携帯サイト…

マクドナルド「フードマグネット コンプリートセット」

仕事場の近くのマックは新潟県内唯一のコンプリートセット販売店とのこと。そこでバイトしている子に教えてもらいました。

エースコック「JANJAN」カルビーポテトチップスコンソメダブルパンチ味焼そば

まだ開封していないのですが、かやくにポテチが入っているのでしょうか。

ダイドー「金のおしるこ」

昨年・一昨年とはパッケージが違います。正直者の泉に落としたわけではありません。

11/21発売の週刊文春「今週のBEST10」で選者やってます

今回は「おいしい特定保健用食品」です。トクホというと飲み物が多いですが、食べ物・飲み物合わせてのランキングです。ぜひご覧ください。

All About[コンビニグルメ]新着「熱々シャキシャキ満足感。コンビニ肉まん食べくらべ」

秋も深まり、暖かい食べ物が欲しくなる今日この頃です。コンビニでホットものというと、レジ脇の揚げ物・おでん・中華まん。その中から今回は中華まん、それもベーシックな肉まんと、変わり肉まんについて各社商品を食べてみました。一言で肉まんとは言いま…

ペコちゃん 2012/11/19

サンタさん。登場が昨年より5~10日くらい早い。

森永製菓 ハイチュウ れん乳×フルーツ

カウヘッドマークは森永乳業の商標。最近「ミルリン」という名前がついたらしい。ハイチュウは森永製菓の登録商標。http://rennyu-farm.jp/

ジョージア 贅沢エスプレッソと当たり缶

贅沢エスプレッソは130円。アタリ缶はいただきもの。

今週の「週刊プレイボーイ」にコメント出てます

2012年11月26日号「『きのこの山』が『たけのこの里』よりスゴいこれだけの理由!!」にてコメントを出しています。記事には出ませんでしたが、iPhoneのアプリ「バーコードコロシアム」(かつての「バーコードバトラー」のようなアプリ)できのこの山とたけのこの里の…

ホットもの3種

井村屋おしるこポッカ じっくりコトコト とろ~りコーンサントリー つぶたっぷりコーンポタージュ井村屋のおしるこはサントリー自販機に入っていた。

ペヤング イカスミやきそば

白、赤(激辛)、黄(激辛カレー)、そして今回の黒。次は緑か青か?

The Archive of Softdrinks今月の展示(2012/11)

今月は「重厚長大企業の飲料」です。こんな企業は清涼飲料を出すわけないと思われる企業でも、多角経営で飲料事業に手を出す会社が多くありました。そこで今回は、鉄鋼・重工業などの重厚長大企業の飲料を紹介します。今回は会社名で選んでみましたが、大阪の…

缶コーヒー2種

コカ・コーラ ジョージアモカキリマンジャロ伊藤園 タリーズ バリスタズブレンド ロイヤルプレッソジョージアモカキリは復刻版。以前、「あしゅら男爵」と名づけたが普及せず。

伊藤園ホットボトル缶2種

かぼちゃのポタージュ大納言しるこJR新潟駅ホーム自販機で購入。電車に乗るのであればキャップ付き容器は必需品でしょう。

カルビーポテトチップス×ケンタッキーフライドチキン 旨塩生姜チキン

ポテチよりもチキン食べたし。プラスチック製のパーティバーレル容器復活希望。

ペコちゃん 2012/11/2

七五三で着物姿。