久須美雅士のコンビニ巡り

All About[コンビニグルメ]ガイド、久須美 雅士が日々のコンビニ巡りで発見した街のアレコレを薄口で紹介していきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JT ROOTS EXPLORER TORAJA BLEND

今回発売の品。 2010年。 1995年。ダイドードリンコ。

All About[コンビニグルメ]新着「縁起かつぎ菓子・食品ガイド2013」

またまた今年も受験の縁起かつぎ菓子・食品が出回る時期になりました。年ごとに品数が増えるこのジャンル、今年も食べきれないほどたくさんの商品が発売されています。そこで今回は、どのようにして縁起をかついでいるのか、分類を行ってみました。(本当に食…

ペコちゃん 2013/1/18

まっかな苺のときめきパフェ。

All About[コンビニグルメ]新着「缶入りスープ&おしるこで冷えた体をほっとホットに!」

まだまだ寒い日は続きます。また、スキーや雪まつりで寒い場所に出かけるかたも多いと思います。寒さで冷えた体を温めるのに、缶入りスープや缶入りおしるこは最適だと思います。そこで、コンビニや自動販売機で購入できる缶入りスープ・おしるこを探してみ…

今週の「週刊女性」に出てます

本日発売の「週刊女性」1月29日号の特集「入試直前・2013合格祈願フード最前線」にて、コメント書いています。「合格祈願フード評論家」みたいに書かれています。ぜひお買い求めください。

ビーストアイ・ジャパン BEAST EYE

Red Bullみたいなエナジードリンク。武井壮みたいになれるのでしょうか。

森永製菓 甘酒 しょうが入り

地域(関西?)限定で東日本では見かけなかったが、この秋冬シーズンより新潟でも入手可能に。

沖縄ホーメル タコライスの素&コンビーフハッシュ

ドンキで購入。新製品ということではないが、現代沖縄食材が好きなので、見かけると買っている。SPAMをはじめとするランチョンミートも箱買いしたいと思っている。コンビーフハッシュはどうやって食べようか調査中。

ペコちゃん 2013/1/7

着物自体は昨年秋の七五三の使いまわし。七五三の着物を正月に使いまわすのは例年のこと。正月+成人の日なので、首にショールを巻いている。

エースコック 熊本名物くまモンの太平燕だモン!

最近、くまモンのキャラクター食品が増えてます。ふりかけも見かけました。 iPhoneからの投稿

The Archive of Softdrinks今月の展示(2013/1)

今月は「ダイドー復刻堂2004-2008」です。最近の復刻堂は何か変わってしまったような気がします。決してウルトラマンや仮面ライダーを集めるためのブランドではなかったと思います。そこで今回は、発売当時からキャラクターシリーズになる以前の商品をお目に…