久須美雅士のコンビニ巡り

All About[コンビニグルメ]ガイド、久須美 雅士が日々のコンビニ巡りで発見した街のアレコレを薄口で紹介していきます。

2017-04-02から1日間の記事一覧

コメリ「コメリセレクト ボトル缶 ブラックコーヒー・微糖コーヒー」

工事現場では風景に埋もれてしまいそうなカラーリング。

東洋水産「マルちゃん でかまる 極濃カレー麺」

金沢市「麺や 神やぐら」監修。 粉末カレースープが2袋入っている。超濃厚。

味の素ゼネラルフーヅ「ブレンディ スティックカフェオレ アルビレックス新潟応援パッケージ」

他のチーム版もあるのか探してみたが、見当たらなかった。

東洋水産「ごつ盛り 新潟風 背脂醤油ラーメン」

最近バリエーションの多い「ごつ盛り」のご当地バージョン。 背脂は液体スープのほうに入っているのかと思っていたら、 粉末スープのほうに入っていた。

日清食品「日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味」

伝統の粉末ソースで香りが立つ。 液体ソースは麺に絡みやすいが、粉末ソースほど香りが立たない。 U.F.O.がよいか、日清焼そばがよいか、いつも悩むところ。

ヤマダイ 「凄麺 横浜発祥サンマー麺」

「かながわサンマー麺の会」推奨品。 同社の今までのサンマー麺と比較すると、具とトロミが少ない気が。 ところで、サンマー麺の北限・南限の話だが、 ネットで検索したら北限は浜松町、南限は湯河原とか。 浜松町だったら上京のついでに行けるかな。

雪印メグミルク「コーヒーソフト」

雪印メグミルクのコーヒー牛乳「雪印コーヒー」をパンスプレッドにした品。 甘くておいしいが、内容量が少ないのが残念。

サンヨー食品「サッポロ一番 大きめ豆腐の麻婆豆腐風ラーメン・すきやき肉豆腐風うどん」

どちらも商品名通り、大き目の豆腐が売り。 具が大きいとなかなかおいしい。

日清食品「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

特製ラー油でピリ辛。 チキンラーメンは作りが簡単な割に値段を高く感じるのが難点。 袋めんもときどき食べたくなるのだが、 普通の袋ラーメンのほうが安かったりする。

山崎製パン「白いスクエアボウル」

「2017 ヤマザキ 春のパンまつり」の景品。 2009年の「白いおしゃれ小鉢」よりも深くて大きく使いやすい。

エースコック「タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん」

リンガーハット監修商品。 リンガーハットでちゃんぽんを食べたのは26年前に一度だけ。 また食べに行きたいが、家から遠いのでなかなか行けない。

明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」

2016年にも出ていた品のリニューアル。 醤油味なのでわさびマヨなのか。 ソース味だとからしマヨ。

コカ・コーラ「ジョージア ザ・プレミアム」

ボトル缶1品とアルミ缶3品。 ブラックは自販機限定。

ローソン「食べマス リラックマ 桜リラックマ」

プリン味のリラックマとゆず風味のキイロイトリ。 昨年だったもGWに同様の品が発売されたが、購入できなかったので、 今回は見つけて即購入。

永谷園「カップ 松茸の味 お雑煮」

正月向け商品の処分品で購入。 同社「松茸の味お吸い物」に餅が入っている。 お手軽に雑煮が味わえる。

東洋水産「マルちゃん 匠の一杯 燻製風味噌まぜそば」

大阪の「みつか坊主 醸(かもし)」監修。 味噌味が濃くておいしい。

伊藤園 タリーズ缶コーヒー2種

左:TULLY'S COFFEE BARISTA'S THE ICE 右:TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK カラーリングがおしゃれ。 アイスコーヒーというと水色や空色の缶が多いが、群青色というのは滅多に無い。 ブラックコーヒーの金色も、金色缶で見かけないメタリックな感じになっ…

日清食品「どん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て」「どん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」

どちらも辛目の品。 柚子胡椒味は塩だれなのでさっぱりとした味。 担担焼うどんの味は長岡駅前の「喜京屋」の麻婆豆腐を思い出す味。 でも喜京屋よりは辛くない。(というか、喜京屋の辛さが尋常ではない)

永谷園「ちゃんぽん 春雨炒め」

春雨とちゃんぽんのコラボ。 春雨好きとちゃんぽん好きだったらドンブリ一杯はいけそう。 というか、永谷園も丸美屋も麻婆春雨の量が少ない。 二人前でも足りない。

サンヨー食品「サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺」

「麺は特殊切刃を使用することで刀削風麺を再現」とのこと。 変わった麺というと思い出すのが蕨駅前の「馬賊」。(今はもう無いらしい) 30年くらい前、蕨駅前に住んでいたので、よく行っていた。 手で伸ばして打つ麺で、その仕事を見るだけでも面白かった。

まるか食品「ペヤングソースやきそば プラス納豆」

セブン&アイグループ特別商品。 これは「MAX」ではなく「プラス」。 納豆を加えたソース焼きそばということか。 でき上がり。 納豆は乾燥納豆が添付されているが、 かき混ぜることと麺の温度で 部屋中に納豆のすごいにおいが充満する。

明治「紅茶彩館」ロイヤルミルクティー

新潟市西区亀貝の百均「なんじゃ村 亀貝店」で入手。 以前ここでハウスウエルネスフーズの缶コーヒー(ウイニング)を売っていたので、 最近出たらしいウイニングの微糖を探しに行ったのだが、 それを売っていない代わりにこれを見つける。嬉しい誤算。 そういえ…

アサヒ飲料「フォション ミルクティー 贅沢仕立て」

長岡市東口カンコー前のアサヒ自販機で購入。 新潟駅南口けやき通りに空き缶が転がっていたので、 駅南周辺のアサヒ自販機を探したが見つからなかった。 偶然、新潟市西区小新と立仏の間位にある自販機コーナーで 見つけたが、最後の1缶で表面がザラザラして…

明星食品「らぁ麺やまぐち監修 辣式まぜそば」

刺激的ではあるが、辛すぎて食べられないというほどではない。

日清食品「ラ王 淡麗鶏だし塩」

淡麗とはあるが割合濃いめだった気が。 あっさりして深い味わいの塩ラーメンになかなか出会えない。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

要は「にんにくMAX」なわけで。

ダイドー「ダイドーブレンド うまみブレンド」・「トマトポタージュ」

うまみブレンドは昨年度発売商品のリニューアル。 トマトのスープで思い出すのが20年位前にあった同社のガスパチョ。 新橋4丁目の裏通りにあったam/pmで「なかなか消えないな」と思って、 いつも眺めていたのを思い出す。

東洋水産「焼そばバゴォーン」 甘口ソース・塩味

昨年7月に紹介した東洋水産「焼そばバゴォーン」辛口のバリエーション。

キユーピー「よ・い・と・き」

キユーピーの作った健康食品。 新潟の営業さんからいただいたもの。 マヨネーズには酢を使うが、キユーピーマヨネーズの酢は内製で、 その技術を生かしたサプリメントとのこと。 ちなみに、キユーピーマヨネーズの酢はリンゴ酢だそうです。 飲む人のための …

The Archive of Softdrinks今月の展示(2017/4)

今月も引き続きJTの飲料回顧、2015年分です。 この年の9月をもって、JTは飲料製造販売を終了したため、新製品はルーツ5品のみでした。 更新情報からどうぞ。 http://softdrinks.org/update.htm